2021年1月15日(金)の作業記録 (斉藤さん畑の下の畑に休憩所設置作業開始、ほうれん草の水やり等)

2021年1月15日(金)の作業記録 (斉藤さん畑の下の畑に休憩所設置作業開始、ほうれん草の水やり等)

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

鈴木さん畑で、小松菜の収穫作業。

鈴木さん畑のモロヘイヤを抜いて片付けました。

斉藤さん畑で、おでん大根、青首大根、赤大根、紫大根、聖護院かぶ、わさび菜を収穫しました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業。

斉藤さん畑で、ほうれん草の水やり作業を行いました。

田中さん畑で、ブロッコリー、赤かぶ、黄かぶを収穫しました。

斉藤さん畑の下の畑で休憩所の設置作業を開始しました。

下の写真は、本日の午前中時点の休憩所設置状況です。

設置の際に気付いた事ですが、今までの休憩所のサイズが2.5間サイズで、サイズを勘違いして2間サイズでハウス用アーチ支柱を購入してしまい、失敗してしまいました。

2.5間サイズと2間サイズを比べると、幅は2間サイズが約90㎝短くなります。

PM時間帯の作業

斉藤さん畑の上の畑のほうれん草に水やり作業。

斉藤さん畑の下の畑で、アスパラガスの支柱外しと紐外し。

斉藤さん畑の下の畑で玉ねぎのマルチ直し。

斉藤さん畑の下の畑で休憩所の設置作業を行いました。

現在の作業状況は、両サイドのアーチ支柱の設置が終わり、天井の接続を行いその場所に直管の支柱を入れる途中で作業が終わりました。