2021年3月2日(火)の作業記録 (全体の玉ねぎの追肥作業が終了しました、ピーマンの播種育苗作業を始めました)

2021年3月2日(火)の作業記録 (全体の玉ねぎの追肥作業が終了しました、ピーマンの播種育苗作業を始めました)

本日の天候

曇りのち雨

最高気温22℃

最低気温7℃

風速10m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内の水やり作業。

吉岡さん畑で玉ねぎの追肥作業を行いました。

斉藤さん畑の下の畑の玉ねぎに追肥作業を行いました。

これで、小溝玉ねぎ畑から始まった今期分の玉ねぎの追肥作業が終了となりました。

斉藤さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

東京夏黒2号(長ネギ)は更に発芽が進んで来ている様子です。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、ピーマンの播種育苗作業を行いました。

ピーマンは104ポット分(3号のポット1つに2つの種)の種を植え終わりました。

※3号ポット(9㎝ポット)

吉岡さん畑の山部分の除草作業も行いました。

PM時間帯の作業

午後は今夏分の未購入の種を中心に買い物に行きました。

初めにコメリに培養土を買いに行きましたが、2021年3月2日(火)は埼玉県内のコメリは一斉棚卸しとの事で休業していて培養土は明日買うことになりました。

その後、スーパービバホームで今夏分の野菜の種を買いました。

本日購入分の種です。

これで、今夏用の種類は里芋とサツマイモ以外は用意できました。

買い物の後は雨も酷くなったので、時間があれば畑作業ミーティングの予定でしたが、ミーティング時間を取る余裕は無くなりミーティングは行われませんでした。

今回購入分以外の、夏季に使用予定、あるいは既に使用中の他の種です。