2021年3月3日(水)の作業記録 (ビーマンとジャンボシシトウと緑茄子の播種育苗作業、燃料タンク目詰まり解消後も土寄せ機の不調は改善せず)

2021年3月3日(水)の作業記録 (ビーマンとジャンボシシトウと緑茄子の播種育苗作業、燃料タンク目詰まり解消後も土寄せ機の不調は改善せず)

本日の天候

晴れ

最高気温14℃

最低気温4℃

風速6m/s

AM時間帯の作業

斉藤さん畑のビニールハウス内で、小松菜の収穫作業。

斉藤さん畑の上の畑でほうれん草の収穫作業。

田中さん畑で、赤かぶ、スティックブロッコリー、ブロッコリーの収穫作業。

吉岡さん畑の菜花の収穫作業。

地元のコメリに行き、培養土を13袋(15L袋)購入しました。

その後、斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業を行いました。

PM時間帯の作業

斉藤さん畑のビニールハウス内で、ピーマンとジャンボシシトウと緑茄子の播種育苗作業を行いました。

ピーマン、ジャンボシシトウ、緑茄子、全て種は2粒ずつ3号ポット(9㎝ポット)に蒔きました。

ジャンボシシトウは1袋あたりの種の数が少なく、去年の販売実績から考えると少し苗が足りないと思います。

逆にピーマンは約200ポットに種を蒔いたので、これは多すぎるような気がしています。

ピーマンは市販の種を3袋買いましたが、約200ポットで2袋分を使用ました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の東京夏黒2号(長ネギ)に追加で水やり作業を行いました。

マメトラ MV-70 リターンカルチ 土寄せ機の不具合

マメトラのMV-70のタンク洗浄(錆落とし)により目詰まりは無くなりましたが、エンジンが始動しても数秒で止まってしまう状態で不調です。

私もエンジン関係は全くの素人なので、原因は良く分からずて困りました。

取りあえずは、自分で出来ることはキャブレター清掃と考えています。