2021年3月11日(木)の作業記録 (午前中のみの作業、マメトラ農機 MV-70 修理完了!)

2021年3月11日(木)の作業記録 (午前中のみの作業、マメトラ農機 MV-70 修理完了!)

本日の天候

晴れ

最高気温18℃

最低気温2℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

本日の畑作業は午前中のみの作業となりました。

鈴木さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

鈴木さん畑から小型耕運機を小溝玉ねぎ畑に持ち出しめ中耕除草作業、三角ホーによる除草作業、手作業での除草作業を行いました。

斉藤さん畑で、黄からし菜の菜花、ほうれん草、紅菜苔の収穫作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内で小松菜の収穫作業を行いました。

田中さん畑で、ブロッコリー、スティックブロッコリーの収穫作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業を行いました。

本日の斉藤さん畑のビニールハウス内です。

東京夏黒2号は長い物で約5㎝位に成長して来ました。

ピーマンや緑茄子等ポット育苗中の物は、まだ発芽していません。

マメトラ農機 MV-70 土寄せ機の修理が完了しました!

本日、マメトラ農機のMV-70 土寄せ機のキャブレターのフロートチャンバーの隙間からのガソリン漏れは、新品のパッキンに交換して修理を完了させました。

パッキン仕様

外形寸法52mm

厚さ1.5mm

幅1.7mm

下の動画は修理後のフロートチャンバー部分を映した物です。

追記です。

動画を良く見ると、少しエンジンの回転を上げたときに燃料漏れが有るように感じるので、不具合が無いか少し様子を見てみようと思います。