2021年4月27日(火)の作業記録 (小溝畑の除草作業、斉藤さん畑の給水管修繕と給水ホース水漏れ修繕、成平インゲン・バジル・オカヒジキ、クレソンの播種育苗作業、田中さん畑と斉藤さん畑の空いている箇所をトラクターで耕耘作業、鈴木さん畑で小型耕運機による中耕除草作業)

2021年4月27日(火)の作業記録 (小溝畑の除草作業、斉藤さん畑の給水管修繕と給水ホース水漏れ修繕、成平インゲン・バジル・オカヒジキ、クレソンの播種育苗作業、田中さん畑と斉藤さん畑の空いている箇所をトラクターで耕耘作業、鈴木さん畑で小型耕運機による中耕除草作業)

今日の天候

晴れ

最高気温22℃

最低気温8℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内のキュウリに水やり作業。

鈴木さん畑の坊ちゃんカボチャに水やり作業。

小溝畑で玉ねぎの脇から出て来ているスギナを中心に除草作業。

昨日破損した斉藤さん畑の給水配管の修繕作業を行いました。

一度破損した箇所をカットしてホースバンドを使い給水ホースを取り付けて試運転。

試運転した所、水漏れが盛大に出てしまいました。

更に配管の奥を調べた所、大きな破損がありました。

大きな破損の箇所を再度カットして、給水ホースを再び取り付けました。

今度は試運転をして無事に水漏れは無しで給水出来ました。

斉藤さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

本日の東京夏黒2号(長ネギ)。

青しそと赤しそも発芽して来ました。

ツルありインゲンと成平インゲンも発芽し始めて来ました。

斉藤さん畑で、成平インゲン・バジルの播種育苗(ポットまき作業)作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑にズッキーニの追加播種作業(直播き)。

斉藤さん畑の上の畑でツルムラサキの播種作業を行いました。

田中さん畑の空いているスペースをトラクターで耕耘。

PM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内のキュウリとモロッコインゲンに水やり作業。

鈴木さん畑の坊ちゃんカボチャに水やり作業を行いました。

鈴木さん畑で小型耕運機で中耕除草作業等を行いました。

斉藤さん畑の上の畑をトラクターで耕耘。

斉藤さん畑の下の畑の空いているスペースをトラクターで耕耘。

バジル・クレソン・オカヒジキの播種育苗作業(ポットまき作業)。