2021年10月21日(木)の作業記録 (春菊畝にポリシートでトンネル張り作業、斉藤さんのビニールハウス内の水菜の防虫ネット張り作業、トラクター耕耘作業、除草作業)

2021年10月21日(木)の作業記録 (春菊畝にポリシートでトンネル張り作業、斉藤さんのビニールハウス内の水菜の防虫ネット張り作業、トラクター耕耘作業、除草作業)

本日の天候

腫れ時々曇り

最高気温20℃

最低気温11℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、40日大根、落花生の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、ニラの収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツ抜き菜、オクラの収穫作業。

田中さん畑で、緑茄子、大根葉の収穫作業。

鈴木さん畑で、水菜の収穫作業を行いました。

斉藤さんの上の畑の春菊畝にポリシートを張りトンネルを作る作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水菜に防虫ネット張り作業。

斉藤さん畑のビニールハウス周りの除草作業。

斉藤さんの上の畑のビーツ周りの除草作業と追肥作業。

斉藤さん畑の花壇の除草作業。

斉藤さんの中の畑のカリフラワーとブロッコリーの畝間の除草作業。

田中さん畑の大根の間引き作業と追肥作業(追肥は緑茄子を左手に見て一連分行いました)。

鈴木さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

斉藤さんの上の畑をトラクターで耕耘作業。

斉藤さんの下の畑の空いている箇所。トラクターで耕耘作業。

吉岡さん畑の下の部分をトラクターで耕耘作業。

PM時間帯の作業

斉藤さんの上の畑のビーツの追肥作業とビーツ周りの除草作業。

斉藤さんの中の畑のカリフラワーとブロッコリーに付着した害虫の捕殺作業。

斉藤さんの下の畑のキャベツに付着した害虫の捕殺作業。

吉岡さん畑の上部を中心にトラクターで耕耘作業。

下部。

上部。

斉藤さん畑の茄子の跡地をトラクターで耕耘作業しました。

午前中も同じ箇所を降雨しましたが、再度の耕耘作業でだいぶ綺麗になって来ました。

鈴木さん畑のビニールハウス内の水菜の収穫作業と春菊に水やり作業を行いました。

※午前中の水やり作業が不十分だった為。