2021年8月20日(金)の作業記録 (斉藤さん畑と吉岡さんの除草作業、落花生の追肥土寄せ作業、インゲンのネット外しと支柱の片付け作業)

2021年8月20日(金)の作業記録 (斉藤さん畑と吉岡さんの除草作業、落花生の追肥土寄せ作業、インゲンのネット外しと支柱の片付け作業)

今日の天候

晴れ

最高気温37℃

最低気温24℃

風速5m/s

早朝時間帯の作業

鈴木さん畑のオカヒジキの収穫作業と水やり作業。

斉藤さん畑の下の畑で、茄子、水茄子、キュウリの収穫作業。

斉藤さん畑の中の畑で、ジャガイモ(キタアカリ)の収穫作業。

カタアカリの収穫作業は本日で終了しました。

次回から男爵の収穫作業に取り掛かります。

斉藤さん畑のビニールハウス内でミニトマトの収穫作業。

ミニトマトも終わりに近くなって来ました。

斉藤さん畑の上の畑で、明日葉、空芯菜、ツルムラサキ、オクラ、花オクラ、モロヘイヤの収穫作業。

田中さん畑で、緑茄子、水茄子、ピーマン、ジャンボシシトウ、青しそ、赤しその収穫作業を行いました。

本日の主な収穫物の写真です。

明日葉、ジャンボシシトウ。

オクラ、茄子、オカヒジキ。

花オクラ、ツルムラサキ。

緑茄子、ピーマン。

空芯菜。

斉藤さん畑の上の畑と田中さん畑の除草作業。

斉藤さん畑のインゲンのネット外しと支柱の取り外し作業を行いました。

斉藤さん畑の下の畑の丹波黒大豆畝の撤去作業を行いました。

AM時間帯の作業

吉岡さん畑を刈払機で全体的に除草作業を行いました。

吉岡さん畑の落花生の追肥土寄せ作業を行いました。

斉藤さん畑の中の畑をトラクターで耕耘作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑の枝豆の跡地をトラクターで耕耘作業。

斉藤さん畑の下の畑の丹波黒大豆後をトラクターで耕耘作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業を行いました。

斉藤さん畑と田中さん畑の上の畑の除草作業を行いました。