2021年9月17日(金)の作業記録 (カリフラワーの定植作業、ニンニク・ラッキョウの植え付け作業、防虫ネットの強風対策)

2021年9月17日(金)の作業記録 (カリフラワーの定植作業、ニンニク・ラッキョウの植え付け作業、防虫ネットの強風対策)

今日の天候

曇り

最高気温26℃

最低気温19℃

風速4m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、ニラの収穫作業。

斉藤さん畑の下の畑で、茄子、星オクラ(スターオブデイビット)、星オクラの花の収穫作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑で、空芯菜、ツルムラサキ、オクラ、モロヘイヤの収穫作業を行いました。

田中さん畑で、緑茄子、ジャンボシシトウの収穫作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑の一部分をトラクターで耕耘後、ホーム玉ねぎ用のマルチ張り(95㎝五穴)作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑のツルムラサキを一部分撤去しました。

斉藤さん畑の中の畑に、カリフラワーの定植作業を行いました。

カリフラワーの定植作業後は、水やり作業とアーチ支柱立て作業と防虫ネット張り作業を行いました。

斉藤さん畑の中の畑のブロッコリーとカリフラワーの防虫ネットを、強風対策のためにハウスバンドて固定する作業を行いました。

斉藤さん畑の下の畑に、ニンニクとラッキョウの植え付け作業を行いました。

田中さん畑のジャンボシシトウの撤去作業を行いました。

斉藤さん畑の休憩所で、玉ねぎの選別作業を行いました。

PM時間帯の作業

斉藤さん畑の中の畑のブロッコリーとカリフラワー関連の防虫ネットを、ハウスバンドで固定して強風対策を行いました。

斉藤さん畑の下の畑で、ラッキョウの定植作業を行いました。