2021年10月15日(金)の作業記録 (星オクラ撤去、ほうれん草・ルッコラ・小松菜の播種作業)

2021年10月15日(金)の作業記録 (星オクラ撤去、ほうれん草・ルッコラ・小松菜の播種作業)

本日の天候

晴れ

最高気温28℃

最低気温16℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

斉藤さんの下の畑で、ニラ、茄子、星オクラ(スターオブデイビット)、の収穫作業。

星オクラを本日撤去したため、今期の収穫作業が終わりになりました。

斉藤さんの上の畑で、空心菜、オクラの収穫作業。

田中さん畑で、緑茄子の収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内の水やり作業。

斉藤さんの下の畑の星オクラの撤去作業。

星オクラ撤去作業後に跡地をトラクターで耕耘作業。

斉藤さんの下の畑のキャベツに付着した害虫の捕殺作業。

斉藤さんの下の畑のらっきょうとアスパラガス周りの除草作業。

斉藤さんの下の畑の茄子の跡地をトラクターで耕耘作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の玉ねぎ苗とサニーレタス苗に水やり作業。

斉藤さんの上の畑の空心菜跡地をトラクターで耕耘後に鶏糞と石灰を撒きトラクターで耕耘作業。

トラクターで耕耘作業後にほうれん草(強力オーライ)の播種作業を播種機を使い行いました。

モロヘイヤ跡地をトラクターで耕耘、鶏糞と石灰を撒き再度トラクターで耕耘作業。

斉藤さんの上の畑の休憩所で玉ねぎの選別作業。

斉藤さんの上の畑の除草作業。

PM時間帯の作業

昨日、工事をした給水ポンプ配管に水漏れ等がないか試運転。

斉藤さんの上の畑に、ルッコラ、小松菜の播種作業を播種機を使い行いました。

小松菜には防虫ネットを張りました。

斉藤さんの下の畑のアスパラガス周りの除草作業を行いました。