2021年10月29日(金)の作業記録 (鈴木さん畑のビニールハウス内に絹さやの苗の定植作業、除草・捕殺作業等)

2021年10月29日(金)の作業記録 (鈴木さん畑のビニールハウス内に絹さやの苗の定植作業、除草・捕殺作業等)

今日の天候

晴れ

最高気温23℃

最低気温11℃

風速4m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、落花生、40日大根の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、ニラの収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツの抜き菜の収穫作業。

田中さん畑で、間引き大根葉の収穫作業を行いました。

鈴木さん畑のビニールハウス内の中央部分に鶏糞と石灰を撒いてマルチ張り作業。

マルチを張った後に絹さや用の支柱とネットを張りました。

ネットを張った後に、絹さやの苗の定植作業を行いました。

鈴木さん畑のビニールハウス内の入り口から見て右奥側に鶏糞と石灰を撒き、セロリの苗の定植作業を行いました。

絹さやと、セロリの定植作業後はたっぷり目に水やり作業を行いました。

斉藤さんの下の畑の菜花類の畝間の除草作業。

斉藤さんの中の畑の大根周りの除草作業。

斉藤さんの上の畑の、かぶ、ビーツ周りの除草作業。

斉藤さんの上の畑の、かぶ、わさび菜、ビーツに酢水散布を行いました。

斉藤さんの上の畑から、斉藤さんの下の畑の休憩所に椎茸の原木を移動。

斉藤さん畑のビニールハウス内の玉ねぎと水菜に水やり作業。

PM時間帯の作業

斉藤さんの下の畑の雑草の片付け作業と茄子の残骸の切断作業。

田中さん畑の緑茄子の跡地をトラクターで耕耘作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の玉ねぎと水菜の水やり作業。

斉藤さんの上の畑の春菊畝のポリシートの風対策作業(アーチ支柱をポリシートの上に立ててシートのバタつきを抑える作業)。

かぶ畝周りの除草と害虫捕殺と酢水散布作業。