2021年3月30日(火)の作業記録 (給水ポンプ配管弁のハンドル交換作業、スティッキオ・ビーツの播種作業、斉藤さん畑と田中さん畑をトラクター耕耘作業)

2021年3月30日(火)の作業記録 (給水ポンプ配管弁のハンドル交換作業、スティッキオ・ビーツの播種作業、斉藤さん畑と田中さん畑をトラクター耕耘作業)

今日の天候

曇り時々晴れ

最高気温23℃

最低気温15℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

斉藤さん畑で、葉玉ねぎの収穫作業。

田中さん畑で、黄かぶ、黄かぶの菜花、スティックブロッコリー、ブロッコリーの収穫作業。

斉藤さん畑の上の畑のスティッキオ予定地の隣に五穴マルチを張りました。

これはビエトラ用です。

斉藤さん畑の上の畑で、ビーツとスティッキオの播種作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業を行いました。

本日の東京夏黒2号(長ネギ)です。

少し雑草が生えて来たのと、少し葉の先が枯れている物があるのが気になっています。

斉藤さん畑の下の畑で、椎茸の原木に水やり作業。

斉藤さん畑の上の畑のほうれん草畝をハンマーナイフモアで除草作業。

斉藤さん畑の給水ポンプの配管の給水弁のハンドルの付け根が破損してきた為、新品のハンドルに交換しました。

古い劣化したハンドル。

古いハンドルを外して新しいハンドルを取り付けました。

PM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内で小松菜の収穫作業。

小松菜は現在ある分は全て採りきりました。

鈴木さん畑のビニールハウス内のほうれん草に水やり作業。

鈴木さん畑の玉ねぎは順調に育っています。

鈴木さん畑のカサブランカも芽が出て来ています。

斉藤さん畑の上の畑のほうれん草畝を午前中に引き続きハンマーナイフモアで除草作業。

除草作業後にトラクターで耕耘作業を行いました。

その他、斉藤さん畑の上の畑の空いているスペースを中心にトラクターで耕耘作業を行いました。

田中さん畑の黄かぶ畝をハンマーナイフで潰した後に、田中さん畑の奥側一帯をトラクターで耕耘しました。

その他、斉藤さん畑の畑の休憩所周りや花壇周りを除草しました。